グアムのココス島への行き方と実際にツアーで行った感想について教えます

グアムのココス島ツアーの感想

グアム旅行でのココス島へのオプショナルツアーを我が家も子連れで利用しましたが、ツアー参加者が多かったこともあり、タモンの各ホテルを廻ったために、ココスの到着までには時間がかかりましたので、ココス島は遠いなと感じました。

短いグアム滞在中にココス島に行くまでにはかなり時間がかることより、時間が少しもったいないかなとも思いました。

宿泊するホテルによってはツアーバスに最初にピックアップされて、それからツアー参加者のホテルを巡ってピックアップを繰り返し、バスに乗ってから結構時間が過ぎたのにまだタモンのホテルめぐりなどという事はグアムのオプショナルツアーではよくあることです。

Photo courtesy of Guam Visitors Bureau

もちろん帰りも同じ様に各ホテルを廻りますので、タモンのホテルに帰ってくるのはもう夕食頃の時間となってしまいました。

ココス島のアクティビティの申し込みは先着順となりますので、私たちがココス島へ着いた時には人気のあるアクティビティはすでに締め切られていて、人気のあるものはすでに参加出来ませんでした。

アクティビティも、閑散期の旅行でなければ人気のある物は予約がいっぱいになってしまうこともあるかもしれませんし、短いココス島の滞在時間とあいまって余りたくさんのアクティビティーは出来ないこともあるでしょう。

それでもなんとかアクティビティのサンドバギーやパラセイリングを我が家は体験する事が出来まして、子供にも好評で楽しかったと言っていましたので良かったと思いました。

食事の料理

ココス島の見どころの画像

ココス島にツアーで行く場合のお薦め

ココスアイランドにグアム旅行の際に参加したいという方にお薦めは、宿泊するホテルを送迎で一番時間が有効活用できるホテルに宿泊するということです。

宿泊するホテルのお薦めはシェラトン、オンワード、サンタフェです。

ココスアイランドの送迎バスのスケジュールを見ていただければわかりますが、第1便の一番早いホテルピックアップ時間は午前7時40分です。

これに比べましてオンワードのホテルピックアップ時間は午前8時25分とこの間が45分もあります。

一番にピックアップバスに乗った方はオプショナル参加者を乗せるためにバスの中に45分も乗っていなければならないのです。

この後ココス島に渡るためのボートがあるメリッソ港までは50分ほどバスでかかります。

ココスアイランドに行く前にココスアイランドに行くためと同じ時間ほどをタモンのホテルで参加者のピックアップのためにバスに乗ることをどう感じますか?

ココスからの帰路でも同じことがおこりますから、オンワードに宿泊の方と一番遅い方では往復で90分もツアーの時間が違ってくるのです。

グアムのオプショナルツアーに参加の際はこのピックアップ時間もチェックすることをお薦めします。

ココス島への行き方

ココス島を楽しむのに一番簡単なのはツアーで行くことです。

ツアー予約は各旅行会社でできますし、ココス島の日本語ホームページから申し込むこともできます。

ツアーですとツアーバスに乗るだけで行くことができます。

グアムでレンタカーを借りて運転したことがある方でしたらレンタカーで自分でココス島まで行くということもお勧めで、ホテルからの移動に時間がかからずに十分楽しむことができるのではないでしょうか。

ココス島には専用駐車場があり、そこから大型のシャトルボートに乗ればココス島に行くことができます。

ココス島まではレンタカーでしたら40分もあれば行くことができます。

ツアーバスですと1時間40分ほどかかりますから、かなり時間が短くて済みます。

バスでの送迎ツアーですと大人89ドル、子供45ドルですが、レンタカーの場合は渡り舟と入場料で大人40ドル、子供20ドルとなっています。

サイト管理

サイトは素人調査隊がグアム旅行の際に体験したことや、調べた時点の情報となっています

記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください

サイトの記事等で問題がございましたら訂正させて頂きます

大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様よろしくお願いいたします

連絡先

sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp