初めてのグアム子連れ家族旅行でグアムではどこに行ったら良いのかをお教えします

グアム旅行ではどこに行くのが良いのか

始めての子連れ海外旅行にグアムを選ばれる方は非常に多いと思いますが、グアムでは観光などどこへ行けば良いのか悩む方も多いと思います。

実際に我が家もグアム旅行の際にどうしたら良いのか最初は悩み、旅行ガイドブックなどを購入して検討しました。

そして実際にグアム旅行の際に行ったことは宿泊したホテルのプールとビーチで子供と思い切り遊んだことです。

グアム旅行は3泊4日という旅行予定の方が多いと思うのですが、1日目はグアムに行くだけ、4日目は帰国するだけに費やされてしまうことが多いと思います。

そうしますとグアムで滞在を楽しめるのは2日間ということになります。

そのため我が家は朝食が終わりましたら午前中はホテル前のビーチで遊び、昼食を食べて少し休憩しましたら午後はプールで遊びました。

ビーチには浮き輪やシュノーケリングセット、カヌーや足こぎで遊べる遊具のレンタルも行われていますので遊ぶことはたくさんあります。

ホテルのビュッフェレストランでパンなどを少しもらっておけば、熱帯魚の餌付けをして遊ぶこともできます。

プールにはウォータースライダーなどもありますし、浮き輪やビーチボールでも遊べます。

そのためグアムではどこかに観光に行くのではなく、グアムで滞在したホテルとホテル前などのビーチで思い切り遊ぶというのがお勧めです。

グアムにはそのような滞在を楽しむことができるビーチリゾートホテルが多くあるのです。

オプショナルツアー参加について

我が家はグアムが好きになりましたので、その後子連れの家族旅行で何回もグアムに行ったことから、オプショナルツアーに参加したこともあります。

それは何回もグアムに行っていることから、今回のグアム旅行ではいつもと違うことをしたいなと思ったからです。

グアムが初めてという方でしたら、まずはホテル前のビーチとプールを楽しむのが良いのではないかと個人的には思います。

グアム滞在お勧めプランについて

グアムが大好きな素人調査隊のお勧めする滞在プランは次となります。

1日目と4日目はグアムへの便が日中便と夜便、グアムからの帰国が朝便と午後便によって違ってきますので、2日目と3日目のみとします。

2日目について

朝食は優雅にリゾートホテルのビュッフェレストランでゆっくり食べましょう。

ホテルのビュッフェレストランは親といっしょの場合でしたら小さな子供は無料となっています。

無料の年令はビュッフェレストランによって違いますので確認が必要です。

そして朝食後は水着に着替えてホテル前のビーチに行きましょう。

ビーチにはビーチサービスがありますのでこちらでカヌーや足こぎのボートなどを借りて遊ぶのも面白いです。

タモン湾は波が静かですからこういった遊具でも安心して遊べます。

また、子供が小さい方でしたら砂遊びも喜ぶのではないでしょうか。

子供と遊んでいますとあっという間にお昼になるのではないでしょうか。

ランチは休憩もかねて一度部屋に戻りシャワーを浴びて着替え、レストランに行くのが良いと思います。

食事後は部屋で少し休憩しましょう。

午前中に太陽の日差しを浴びて遊んでいますので、思ったよりも体力を使っていることから、体調を崩さないためにも休憩が大切なのです。

子供が小さい方でしたらお昼寝も良いと思います。

元気がでましたらまた水着に着替えてプールで遊びます。

4時ころまでプールで遊びましたら部屋に戻りましてシャワーを浴びて着替えましょう。

そして夕食はホテル内ではなくタモンの中心地に近いところのレストランに行きましょう。

5時頃の早い時間からでしたらレストランも空いていますので席もありますし、料理も早く出されると思います。

食事後には子供を連れてすぐ近くにありますDFSギャラリアなどのウインドショッピングをしますと海外旅行に来た気分が盛上ります。

ショッピングも子供は退屈するかもしれませんので、あまり長い時間にならないことをお勧めします。

お土産でしたら帰りのグアム空港で十分買うことができます。

1日目は海やプールで遊び疲れていますので、早めの就寝がお勧めです。

3日目も元気に遊ぶには十分な休憩が大切です。

3日目について

子供は我が家の場合もそうでしたが、3日目もビーチやプールで遊びたいというのではないでしょうか。

その場合は今日も子供とプールとビーチでしっかり遊んであげるのが一番良いと思います。

ホテルのプールが物足りないのでしたらPICやオンワード、ターザのウォーターパークで遊ぶということも良いでしょう。

ウォーターパークのプールなどで思い切り遊びたいのでしたら、宿泊するホテルをPICまたはオンワードにしておけば利用料金の追加なしで2日間楽しむこともできます。

グアムの海で多くの魚を見たり、餌付けして遊びたいという方でしたらタモン湾のイパオビーチに行くのがお勧めです。

イパオビーチはサンゴもたくさんありますし、熱帯魚もたくさんいますので、シュノーケリングをしていますと時間の経つのも忘れて綺麗な海での景色を楽しんでしまいます。

2日目もどこかに行くのではなく、海とプールを楽しむということが本当にお勧めなのです。

夕食のレストランは遊び疲れているのでしたらホテル内のレストランが良いでしょう。

まだまだ元気というのでしたら再びタモンの中心地のレストランに行き、再びDFSギャラリアやザ・プラザ、JPスーパーストア、タモンサンズプラザで少し海外ショッピングを楽しむのも面白いものです。

初めてのグアム子連れ家族旅行でグアムではどこに行ったら良いのかということに関しては、素人調査隊はどこかに行くのではなく、まずはビーチリゾートホテルで海とプールを楽しむことをお勧めします。

サイト管理

サイトは素人調査隊がグアム旅行の際に体験したことや、調べた時点の情報となっています

記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください

サイトの記事等で問題がございましたら訂正させて頂きます

大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様よろしくお願いいたします

連絡先

sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp